異性相手の贈り物

一般論かどうかは知らないが、異性相手の贈り物って難しい。
趣味嗜好の問題もあるし、予算の問題もある――というのは同性相手でも一緒だけど、ひとつ大きな問題が。
プレゼントを探していたはずなのに、いつのまにか自分の欲しいものを見ているのだ。
同性相手なら、自分が欲しいもの、もしくは同系統のものでオッケーなのだけど、異性相手じゃそうもいかない。普段行かない売り場の、どこに何があるか見て回るだけで疲れる。そのうち自分の興味に引かれて売り場を移動し、結局決まらないまま帰ってしまう。うーむ。
別になんでもいいんだけどね。禁煙に伴って煙草関連が使えなくなったし、定番のネクタイってワケにいかないのが悩みどころ。
父の日のプレゼントのハナシ。