母の日終了。

今朝、とある番組の司会が、母の日で花を注文したら二日前に届いてすごい困ったとか言ってまして、だったら自分で持ってけよとか思ってしまったデス。
まあ、悪いのは花屋ですね。注文取る時に、前日前々日でもいいかって確認取らなかった、その花屋が悪いのです。……その分長く楽しめると考えていただくと、困らないですみますが。
それを受けて司会その二が、時間指定したのに時間通り来なかったという話をしておりましたが、これは大目に見てあげて欲しいですわ。
配送業者にとって、たぶん一年で一番忙しい日ですよ。一日に集中する分、お中元お歳暮より大変でしょう。昔に比べると、早い分にはいいという風潮が定着してきたみたいだから、少しは楽だろうけど。
とはいえ、大目に甘えて開き直るのはよろしくないです。もちろん。

テンション上げてた反動で、なんだかちょっと鬱々とした気分……。
終わったからって、翌日休みじゃないのがイヤなんだよねぇ。