Mr.&Mrs.スミス

いやぁ、楽しかった! とにかくブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーがかっこよくて。言ってしまえばそれだけの映画だけど(おい)
平静を装った探り合い、不本意な殺し合い、壮絶な夫婦喧嘩、緊迫状況での口喧嘩――いやはや。
以下、ネタバレにつき隠し文字。要反転。
一番楽しかったのは疑惑の夕食シーン。ナイフをめぐるやり取りに思わずニヤリ。
それから、エレベーター爆破後のダンスのシーンがおしゃれでステキ。言葉のやり取りが軽快でカッコイイ。
あと、家中破壊しまくった壮絶な殺し合い(夫婦喧嘩?)の翌朝、残骸の中から使えるものを拾い上げて朝食にするシーン。割れたグラスでオレンジジュースなど飲んで、周りは廃墟なのに二人は仲良し(笑)
難を言うなら、ストーリーに深みがないというか……納得できない。
ライバル組織のエージェントと夫婦関係だということを理由に、自分のところのエージェントをさっさと始末しようとするのもどうかと思うし――本人達は知らないのだから、巧く騙してスパイに仕立てる方が使い出があるだろうに――そのために当のライバル組織と手を組むというのは、いくらなんでもないだろうと思う。
優秀なエージェントという割には、アクションシーンは行き当たりばったりっぽかったし、終わり方もちょっと唐突だったかなぁとか。
でもまあ、楽しむ分には十分楽しかったので問題なし。
それにしても、囮小僧の呑気さときたら。餌というのは喰われてこその餌デスヨ。上層部が恐れているとしたら餌だけ持っていかれることで、絶対死んでも惜しくないと思ってるから。