夏期休暇・中伊豆旅行

ブラックキャット

両親、祖母と共に一泊で中伊豆へ。

三津シーパラダイス

みつ、ではなくて、みと、と読む。しかし「みと」では変換できないではないですか。なんてこと。
水族館なんてもしかしたら十数年ぶりかもしれないデス。キレーだったりキミョーだったり、なにがどうしてこんなカタチになるのか何だってあんな色をしているのかイロイロ不思議。
海獣ショーをやっていて、アシカとトドとイルカがなにやらキーボードを弾いたり飛び込みしたりサッカーしたり。写真に撮ったらアシカもトドも似たようなものになってしまったけど、実際見ると存在感がまるで違う。トドでけぇ!

大仁ホテル

富士山の見える部屋。富士山の見える露天風呂。夏場は雲のせいで見えないことも多いらしいが、二日目に見ることが出来ました。時期柄冠雪はなかったので全体にグレーだったけれども、特徴的なあの形ははっきりと。これぞニッポン(笑)
露天風呂が露天風呂らしい露天風呂だったり、ガーデンプールがあったり、池波正太郎が良く泊まったとかいう離れがあったり、樹齢80年といわれるソメイヨシノがあったり、なかなか良いホテルでした。しかし朝食バイキングの春巻きの中身がシーチキンだったのはちょっと微妙。

伊豆洋らんパーク

キレーだったりキミョーだったり、なにがどうしてこんなカタチになるのか何だってあんな色をしているのかイロイロ不思議再び。ブラックキャットという――これはランではないらしいけど――花があって、これがもうなんというか……どうにも説明のしようがないので写真を載せてみました。どうですかコレ。なにものですか一体。いやはや。
仕事柄見慣れたものもあったけど、温室内でのびのび咲いてるのを見ると気持ちいいです。良かったねぇ、とか思う。