『ホビット 思いがけない冒険』

レイトショーで観てきた。
最近流行りの(?)Ranゲームみたいだ。なんかひたすら逃げてた気がする(笑)
特にゴブリンの王国内逃走シーン。すげぇ。そしてガンダルフ強ぇ(゜o゜)
森の魔法使いのウサギ橇がよく分解しないなぁ大した魔法だなぁとか。
エルロンドさまは相変わらずデコだなぁとか。
ガラドリエルの奥方様は相変わらずかっこいいなぁとか。
ゴラムが可愛いなぁとかw
ホビットの冒険』(原作)読むと、ゴラムが可愛らしく思えてくるんだよね。
あと、白ひげのおじいちゃんドワーフがなんか可愛い。
魔法学校の図書館の主とか変わり者の教授とかやってそうなビジュアルだと思ったんだが。
    ああああ分かった! 『彩雲国物語』の星見の主とイメージ被ったんだ!
あとはなんといっても、劇中でドワーフたちが歌う歌がすっごく良かった。
エンディングのじゃなくて劇中のが良い。すごく好き。
エンディングの方は発売される(されてる?)だろうけど、劇中の方はどうだろう。また聞きたいなぁ。