電話による電話会社の電話サービス勧誘

NTTパートナーズとかいうところから電話がかかってきた。非通知で営業ってなんだよって思う間もなく喋る喋る。
なんでこの人たちってサービス名言わないで最後まで引っ張るんだろう。
昔たいそう嫌な思いさせられたNTTコミュニケーションズじゃなかったし、プラチナラインとかですかって言ったら違うっていうので適当に頷きつつ聞いてみたらひかり電話
割引割引って、割引なら勝手にやってくれていいさ。基本使用料半額とかいったら喜んじゃうよ。でもひかり電話って全然別のサービスじゃないの?
私、IP電話とかひかり電話とかって妙な不信感があってヤなんだよね。時代遅れは重々承知。大規模に不具合起こしてたのは昔の話なんだろうけど。
サービス名が出てきたところで「あ、やっぱ嫌です。なんとなく。変えるときはこちらで調べて連絡しますのでそのままにしておいてください」って言ったら。
そのままに、のあたりでブツンと切られた。
なんっだその態度!?
まあこっちだって最初から不信感バリバリで褒められた態度じゃなかったのは確かだけど!
でもなんだアレ!! 非通知だし!
イライラもやもやするのでネット検索してみたら、やっぱりアヤシイ会社らしい。逆に面白くなってきた。
ちょっと面白かったブログがこちら
http://pochi.usamimi.info/cgi-bin/blosxom/blosxom.cgi/diarys/hikarikaisenkanyudenwa.htm