購入パソコン

SONYVAIO。おすすめされたのでなんとなく。
カラー展開があって、ちょっとステキな青にしようかと思ってたくせに見慣れなくて落ち着かないからって結局黒にする保守派な私(笑)
開封、設置。XPからVista飛び越して7なので大変。なんだこれマイドキュメントはどこいった。98からXPの時より違いが大きい気がするよ。でも付箋が便利。気に入った。
しかしキーボードが。省スペースタイプのぺったんこで矢印の位置が全く違うしHomeとかEndとかDelとかがテンキーと一体化してるしでこりゃ慣れるまで大変だ。
接続、設定。アップデートとリカバリーメディアの作成に半日かかる。リカバリーメディアって自分でつくるんだ? まさかDVD-R5枚も使うとは……。購入時におまけでつけてくれたDVD-R5枚セット、いらないよなぁとか思ってゴメンナサイorz
ソフトインストールとデータ移行。オンラインストレージが便利だ。便利だが、なんとなく個人情報を入れとくのには抵抗があるので――とかいってWebメールは普通に使うけども――ちまちま移す。
移行ツールは一番やって欲しいことをやってくれないので使わない。
ついでにファイルを整理する。
もはやないことなど考えられないくらい使ってる紙CopiWin7の64bitは正式対応してないらしくてガーン(+o+) もう開発投げてるっぽいし、対応するとは思えん。まあ、おおむね使えるらしいので使うけども。
Wordでよく使ってたフォントが入ってなくて、みんなゴシックだか明朝だかになるのが判明。札文字にそれだと細いんだ。まさかこの大量の原紙全部設定し直すのか……orz
ああ、あれもこれも終わってない……。