告白しよう!

私はコサージを作るのが苦手だ。
なぜならば、経験値が絶対的に足りてないから。
花束アレンジほど頻繁に作るものじゃないから、なかなか経験値は貯まらない。特に蘭の立体感が苦手なんだけど、練習のために蘭をゴミにするわけにもいかず。でも蘭は水が下がりにくいから良く使うんだよね……。
数をこなせばいいのは分かってる。なので注文あれば受けるんだけど、こなすための数に入っちゃったお客様には申し訳ないよね(苦笑)
お客様に自信ないとは言えないので、こんなところで呟いてみる。
まあ、どうしても小振りになってしまうってのが問題なだけで、商品としてのレベルは満たしてる。満たしてると思う。……思いたい。
花屋やってるからって誰もが完璧にプロフェッショナルだと思うなよ! 悔しかったら当日じゃなく数日前に注文よこせ! そしたらプロフェッショナルな先輩に教えを乞うなり作ってもらうなり出来たのに!
…………疲れた。帰る。