スマートフォン用タッチペン制作

百均でタッチペンを発見したので購入。カバー購入時に付いていたものよりは書きやすいものの、短かいのがネックでやっぱり使いにくい。
普通に売ってる長いのは、高いうえに趣味じゃない。
というわけで、改造。
制作費210円。いや、試作で失敗したので420円w

1、コネクタに取り付けるタイプのタッチペンと鉛筆補助軸を買ってきます。
2、タッチペンの軸を叩き壊し、切り落とし、削ります(笑)
3、補助軸のキャップ(?)を外し、裏からタッチペンの先端を突っ込みます。
4、そのままだと留まらないので、補助軸の切り込みあるところを適当に切って曲げます。
5、キャップをはめて無理矢理締めます。ムリヤリ(笑)
6、今度は全体が長いので、消しゴムの方を適当に切ります。パイプカッター便利v
7、切り口が怖いのでなにか……と見渡したら、王冠のペンダントトップを発見。ちょっと大きかったので、グルーガンと接着剤を駆使して接着。

で、完成〜♪

ついでにデザインカッターの刃先(普通のカッターより鋭角)で先端に何箇所か穴を開けてみた。書き味が柔らかくなるかと思って。でもあんまり変わらない気がする。

……という記事を何日か前に書いておいたんだけど、投稿する前に壊れた。外れそうだなとは思ってたけど、思ったより早かった。
修理中……。

撮影日;2012.03.24:カメラ;INStanPocket:エフェクト;ナシ