大神クリア!

大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best

*ネタバレ注意*
 
なにゆえこんなに時間がかかったかといいますと、はぐれ玉コンプリートに際し、ラスト近くのカイポクレースに捕まっていたからです。
早いよカイポク! 早すぎるよ!!
ああまったく何度挑戦したか分からないね。ラスト近くで他にすることもなく、そればっかりやってるのにも飽きてしばらく放置もしたさ。もう一度勝てと言われても勝てるか分かんないよ。ラスボス戦より難しかった。確実に。
ゲームってわりとそうだよね。ストーリー上の必須バトルより、サブイベントのほうが難易度が高かったりするんだ。これなんか元々バトルは難しくなかったから、勝った時に快哉を叫んだのは中ボスでもラスボスでもなく、カムイの無限羅生門だったさ。
 
ってな感じで、はぐれ玉集めに腐心するあまりストーリーがあんまり印象に残ってないのに気付いて愕然としたクリア後
 
まあ主人公たるアマちゃんが何考えてんだかさっぱり分からない可愛いわんこちゃんだってのもあるんだろうけど、クリアついでに二次小説読んでみて、ウシワカの人物像が好みだってのに初めて気付くていたらく。重い過去を背負ってなおかつ飄々とした男って好物なのに! 軽薄な態度に騙された!

はぐれ玉コンプリートの甲斐あって、HP・MP無限の攻撃力十倍という無敵アクセサリを入手したので、もう一周するか否かを悩み中……。