夢ってフシギ

すごい映画っぽい夢を見たよ! エイリアン襲来だよ! 面白かった(笑)
風に飛ばされたスカーフみたいなひらひらへろへろした半透明のエイリアンの大群が襲来。それは精神体に近い存在で、次々と人間に憑依するのだ。
細部忘れたのが残念でならないんだが何かがたがたやって、辿り着いたのは薄暗い遺跡。石壁の表面が一部うねうね動いて、冷たい感じの女性の顔が浮かび上がり――このへんすげぇリアルだったなぁ――言葉を発する。
あれらは本来無機物に憑く者共。繁殖期にのみ生物に憑くのだ。
放っておけば害はなかったのに、と嘲りの声。
その頃、街ではエイリアン掃討作戦が展開されようとしていた――。

いったい何の影響でこんな夢を見たのか。ストーリー性があってはっきりした夢って、わりと原因分かるもんなんだけどな。SF読んだ、とか。
最近ヒカ碁再熱中だけど、もしや佐為ってエイリアン!?(笑)