テレビいろいろ

休日にテレビ三昧。

『L change the World』

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

お勧めしてくれたゆんさん! 見たよ! 面白かった!! Lファンにはたまんないねv
スウィーツの串刺しおでん風とか。
メイド喫茶で巨大パフェを食すLとか。
子供よりタチの悪い電車内のお行儀とか。
ママチャリに乗るLとか。
Lが背筋を伸ばすシーンでは、「クララが! クララが立った……っ!」とか思って笑っちゃったよ。
しっかしあのウィルス、発症早っ! なんかもう毒ガス並じゃない? しかも症状激烈だし……致死率は高くても感染拡大には繋がらないんじゃないかと思う。

それにしても松山ケンイチって手ぇ綺麗だねー。指長くてさー。
……わたし別に手フェチじゃないはずなんだけど、そんな事が気になったり(笑)

サイレントヒル

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

……バイオハザード?(笑)
や、なんかやたらとゲームっぽかったんだけど、元がゲームだったりするのかしら? 聞き覚えのある題名だったから、上映してた頃に見たいと思ってたやつかと思って撮ってみたんだけど、ゲームだったか……(反芻中)……うん、やっぱりゲームくさい。ゲーム決定(笑)
こうして知らずに見てみると、ゲーム内の人物の行動って変だよね。現実――とは限らないけど、映画としての映画――に比べると確実に変。

だってさぁ、いなくなった娘を探すのに、死体(もどき)の口の中を捜索する? おかしな事態に陥ってるのに疑問に思ってない風だったし。
いいけどね。
こっちとしては、世界の位相がずれてるくらいは分かったけど後さっぱりだったから、あんまり怖くもなかったな。分からないのが怖い種類の話じゃなかったし。
とりあえず巡査さんが格好良かった……(涙)
そして終わり方が切なかった。とくにお父さん。そんな感じ。

地球徒歩トボ

年末に放送してた「緒形拳がみつめたプラネットアース」ってやつをみた。プラネットアースも好きだったけど、これも良かったー。力いっぱい落ち込み気分だったんだけど、なんか浮上した。
凄い人だよね、緒形拳。元々けっこう好きだったけど、亡くなった時のニュースを聞いて心底そう思った。
きっと素敵な人でもあったんだろう。自分の人生をしっかり楽しんでて、地球を愛してて、地球に愛されてた――遺されたスケッチが暖かくて、やさしい。そして可愛い(笑)
こんな年のとり方って憧れだなー。
ご冥福をお祈りいたします(遅っ)