じゃなくてアニメ。精霊の守り人

精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]精霊の守り人 3 [DVD]精霊の守り人 4 [DVD]精霊の守り人 7〈通常版〉 [DVD]精霊の守り人 11 [DVD]精霊の守り人 13 [DVD]
守り人短編集を読んだら、撮ってDVDに落としたまま放ってあったアニメを見る気になって、見始めたら途中で止められなくなった。全26話……徹夜で出勤した(←馬鹿)
バルサ姐さんがもうもうむっちゃカッコイイ。トロガイ師もかっこいい(つーかオカシイ)。
かっこいい女人は大好きなんだ! 美人さん具合もさることながら、声がまたすごい好み。安藤麻吹サン。低くて、ちょっと掠れたような響きがあって。イメージぴったり。うっとり。
十二国記ほど原作読み込んでなかったせいか、ちがーう、って感じはまったくなかった。「これより無人の体にて」なんてあったっけ。あれって慣習と信頼によって成り立ってるよね。
しかしすごいアニメでございました。食べ物がおいしそう。町の様子とかも凝ってるし。「静かに」って意味の「しぃ〜」ってやつ、人差し指じゃなくて小指なんだよ。かわいい。秘倉への入り口とかもすごい。細かく凝ってる。
さて、再読しよ〜っとv