二連休

土曜日休みじゃないので二連休。妹宅にお泊りし、入園料が必要な公園に行ってきた。
決して安くはない入園料を取るだけあって、広いだけじゃなく綺麗。アスレチックやらなんやらいろいろあって、ヤギとヒツジとウサギとモルモットとポニーがいて、プールもどきやら小川もどきやらが大変な賑わいで、姪っ子も水着に着替えて存分に楽しんでおりました。
つーか私も楽しんだ(笑)
ああいうところに時々ある、ぬいぐるみのおばけの動くヤツ――背中に乗ってお金を入れて歩かせるやつ、で分かるかな?――に、乗りましたよ。この年で巨大コアラさんに(笑) もちろん姪っ子と一緒にだけど、意外とふかふかして乗り心地が良かったの。
アスレチックは、姪っ子がまだ四歳前なので大人を置いて驀進は出来ないのが逆に良かったな。ちょっと余計に動くお散歩みたいで、木陰が気持ちよかった。なんだか久しぶりに蝉の声を聞いた気がする。
楽しかったなー。子供がいるのって、大人だけじゃ行かないし行けないようなところとか行けて良いよね。“子供科学館”みたいなとことか、“夏休みなんとかツアー”みたいなのとか、「子供と一緒に参加しませんか?」とかいうの結構好きなんだよね私。自分の子供はいらないけど(笑)