私もオバサンになったものだ。

試着だなんだってグズグズやって、あげく買わずに帰るなんて真似が出来るようになっていた。服を買いに行くって事があんまりないから知らなかった。私もオバサンになったものだ。
買う気で行ってるからあれこれ積極的なんだけど、そもそもが優柔不断だし、どれも帯に短したすきに長しだし、だんだんどういうのを探してたのかすら分からなくなってきて……あれがどうのこれがどうのやってる間は楽しくていいのだけど、後で我に返るとたいへん恥ずい……一応「ありがとうございました検討してみます」って声かけて出てきたけど、即断で買うのでなければもう行けないや、あの店。最後には店員さん、不愉快オーラ発散してたし。あはは。
まあ、結婚式用のドレスなんて、決まってしまえば買いに行く機会はもうないだろうけどね。
でも、もうちょっと羞恥心を持とうと思った出来事だったのでした。