夢。

最近夢を見ることが多い。起きる直前に夢を見ていて、起きた時にも覚えていることが多い、と言うべきか……。
テストの夢を見た。
テストなどというものと縁がなくなってずいぶん経つというのに何事だ。
しかも英語。
一二を争うというかもう確実に一番大嫌いだった科目だ。卒業してから全然まったく縁がない。何故なんだ。
定期テストじゃなく、全国統一の実力テストか何かだと思う。二つ折りの問題用紙の、ちょっと荒い手触りと微妙に黄灰色がかった紙の色。何故か事前にそれを渡されていて、教科書を参照しながらアレコレ書きこんでいた。
解答用紙を配るぞーという段になって、頑張って調べた問題用紙が別の誰かのいい加減な書き込みのものに代わっていて大慌て。ちょっとこれ誰のー!? と、周囲を巻き込んでガタガタやって、自分のらしきの問題用紙をゲットして解答を始めたんだけど、書き込みが赤のボールペン。あれ私赤ペンなんて使ったっけ? しかもなんか字が綺麗じゃない? ってところで目覚ましアラームが鳴った。変な夢……。