現実逃避?

忙しくなってくると、別段急いでやらなくともいい事までやりたくなるのは何故なのか。
テスト前には部屋の掃除をしたくなったものだが、このたび冷蔵庫を購入してしまった。
ボーナスを貰ったので買おうとは思っていたけど、なにも今でなくてもいいのに。これから年末にかけて、使う機会は確実に減るのに。
それに伴い部屋の模様替えまでしたからね。馬鹿。
ちなみに購入はリサイクルショップで。やはり安さには抗えなかった……。
一万から、ヘタしたら二万近く安いとなれば三、四年前の型式がなにほどのものか。
なにしろ現在使っているのは92年の製品である。
92年て何年? などと一瞬馬鹿なことを考えてしまったが、買い換える時に型式が15年前だろうと10年前だろうとさして違いはなかろう。5年以内の型式なら買い取り対象になるらしいが。
浮いた分でオーブンレンジまで買ってしまった。ちなみに勤務先では86年製のオーブンレンジが現役で使われている。
しかし、どうせ中古ならヤフオクのほうが安かったかもしれないと微妙に後悔中。まあ……面倒なんだけどね。
ほとんど衝動買いに近かったから、容量とか使い勝手とかこれから悔やむかも。とくにオーブンレンジ。
ああ……お金下ろさなきゃ(涙)