ダイ・ハード4.0

サイバーテロ勃発。またまた巻き込まれたマクレーン刑事は……。
面白かったですとても。派手でいい。やっぱりこういうのは劇場で観ると格別♪
しかしまあ、ジョン・マクレーンってば、イカレてる。
自殺かって勢いで突っ込むその神経が信じられない。死なないのが不思議なアクションの連続。確実に非人間化してるから。人間の範疇を超えちゃってるから、それ。
精密機械ごちゃごちゃの場所で銃撃戦なあたりが、別の意味でドキドキ。
あと、戦闘機のパイロットの操縦技術が印象深い。あんな狭いところでホバリング(?)って結構すごいんじゃないのか。ミサイルの命中精度は悪かったけども。
娘さんがかっこよかったです。
楽しかった♪