妹一家と猪苗代

一泊で猪苗代へ行ってきました。姪っ子面倒見役を一人でも増やしたいとのお誘いで。
――納得。
なんでも自分でやりたいお年頃な彼女は、手を出そうとするとまず怒る。出来なくても怒る。何でもかんでも思い通りにならないととにかく怒る。素晴らしい勢いでヒートアップして泣く。喚く。
そして私は、子供が泣こうが喚こうがけっこう無視できる自分を発見。もし私に子供がいたら虐待か育児放棄だなと思っていたが、たぶん育児放棄の方だわ。
しかし、機嫌がいいときと哀しそうなときは可愛いのね〜♪
“河童の寝床”という遊歩道で河童に会えなかった時と、ママと一緒にカートに乗って、降りなきゃいけない時のぐずり方は可愛かったvvv
温泉もゆっくり入れなかったケド、いい天気で川がきれいでほかにもいろいろ楽しかったです♪
初日にほとんど咲いてなかった桜の花が、二日目の昼過ぎには三分から五分咲きになりましたよ。見る間にってのがピッタリで、凄かった。そんな連休。