祖母米寿祝いの会

父方の祖母の米寿祝いで、父方の親戚一同総出の宴会やりました。鴨川で一泊です。ここ何年かで、小さいのとか大きいの(伴侶ってヤツ)とか小さいのとか大きいのとか小さいのとかとか……増えて、総勢二十数名。結構凄いぞ。
写真撮ったり挨拶したり、小さいのを構ったりとワサワサしてたせいで、食事の印象が希薄です。友達と行くならもっと安いところを探すぞってグレードの宿なのに、もったいない。露天風呂も普通だったしなぁ。
翌日は鴨川シーワールドへ。姪っ子が怖い怖いと騒ぐので、水槽の方はほとんど見てないです。魚も亀も蟹も怖いといえば確かに怖いが、ちょっと残念。水槽の中で波を起こしてたり、凝った造りで面白そうだったのに。
そんなわけで、シャチのショーとイルカのショーだけ観てとっとと帰ってきました。
ああいうショーって、変に盛り上がって写真撮りまくってしまいます。ああ、デジカメって便利♪

悔やまれるのは、連写が出来ることを思い出したのがシャチ終わってイルカ始まってからだったって事です。シャチ、でかくて凄かったのに。