那須雪江『ここはグリーン・ウッド』全11巻

母に話題に出されて、つい再読。捨てないの? と聞かれたのはたぶん三回目くらいだろう。そのたびにちょっと考えるのだけど、やっぱり捨てられない。
青春の思い出だから(笑)
かれこれ15年近くも前になるだろうか。盛り上がって騒いだクラスメイト達よ、ラジオドラマ(だっけ?)をカセットに落としてくれたSさんよ、元気かい?
幽々白書』とか『るろうに剣心』とか、小説だけどハイスクールオーラバスターシリーズとか、いろいろハマって騒いだなぁ。絵の上手かったTさんも元気かい?
十五年後くらいには、『ワンピース』とか『鋼の錬金術師』とかに対して同じような思いを抱く人がいるんだろうな……(遠い目)