アニメ・ロードス島戦記

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

ロードス島戦記 DVD+CD BOX

アニメ全話一挙配信とかやっていたので。完結してないんじゃなかったっけ、とか思って見始めたら……アルスラーン戦記と混同していたことが判明。あは。
勇者に僧侶に魔法使いにエルフにドワーフに盗賊。まんまRPGだわ。
ちょっと調べてみたら、そもそもテーブルトークRPGだったらしい。
なかなか面白かった。特に中盤から、世界と登場人物についてあれこれ分かってきてからが良し。細かいところが分からないまま、話がサクサク進みすぎるんだよねー。アニメだから仕方ないけど。あと○話でちゃんと終わるのか? って、五回くらい思ったよ。終わったけど。
ところで、ギムってギムリから来てるのかな? ドワーフの洞窟とか出てきて、モリアでしょう、とか思っちゃった(笑)