あづい……。

梅雨入りしてからより、梅雨入りする前のほうがまとまった雨が降っていたような気がしますが。とりあえず梅雨の中休みだそうで、晴れてます。
暑いです。
徒歩二十分ほどの勤務先に、運動をかねてだいだい歩いて通っているのですが、開店が午後一時なのです。つまり出歩くのは十二時前後なわけで、一番暑い時間帯じゃん! と、毎年思う事を思い出しました……。
しかーも。遠回りで買い物して、牛乳三本抱えて歩いたりするのですね。そうすると三、四十分かかります。重いです。
買い物行く前日は自転車で帰ればいいわけですが、ついつい目先の楽さに流されて、いつものように社長に車で送ってもらっちゃうんですね。馬鹿ですか。そうですか。
片道三十分は軽くかかる図書館に行き、銀行だなんだと寄り道しつつ買い物もして、二時間かけて出勤するような真似も今後考え直さないと。辿り付いた時には、すでにヘロヘロな状態になってしまうわ(苦笑)