英雄―HERO―

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

為政者の孤独に共感してしまった刺客の話(まったく違う)
普段映画に求める感動――笑いとか涙とかスリルとか、単にちょっと楽しい、とか――そういうのとは、まったく別の次元で良かった。
『グリーン・ディスティニー』より断然良いです。あれはアクションシーンを楽しむ為のものだと思うけど、これはもう、背景まで全部ひっくるめて、絵画的なうつくしさが。
風になぶられる髪の一筋、飛び散る水滴の一滴まで計算されている感じが、すげぇ好み。もうこの際、ストーリーなんかどうでもいいや(←ひどい)
ただあの、侍女の存在が余計な気はする。最初のバージョンに必要かといえば、塾生の誰かで代用がききそうだし。いなくてもいいんじゃないの?
しかしまあ、誰にでもオススメは出来ないカモ。好みで分かれそうな。実際酷評している人もいるみたいだし、分かる気がしないこともない。
個人的にはワイヤーアクション嫌いじゃないんだけど、あのふわふわっぷりは多少気に障るところがあったりなかったり。
ただこれは、『グリーン・ディスティニー』ほど気にならなかった。跳んでないよ飛んでるよってのは確かにそうなんだけど、スローだったりアップだったりして、いくらか気を使ってる感じがした。
とにかく綺麗だったので、もうなんでもいいや(笑)