馬鹿じゃないのか、のコト

ハリーポッターシリーズを読みたいのだけれど、そう考えるのは私だけじゃないはずで、図書館に行ってもすぐ借りられる可能性は低いとなると、図書館行くのも面倒で、かといって特定の本を読みたい時には読んだ事のない本を読む気もせず、苦し紛れに「デルフィニア戦記」に手を出したら、恐ろしく長いのにやめるきっかけがつかめず、結局一日中読んでいた。せっかくの休日に。馬鹿じゃないのか。
挙句の果てに頭痛を起こすという間抜けぶり。
頭が痛くて寝付けなかったから寝不足で、しつこい頭痛はいまだにちょっと残っている。さすがに少々自己嫌悪。はぁ……。
読んでいて思いついたのだけど、今度出る外伝って子供達の世代の話かもしれない。ユーリーとセーラとウォルの子供と、他にも増えてるだろうけど、その辺の子達が成長したころの話。王妃様はともかく王様もほとんど出ないとなると、その可能性は高いんじゃないだろうか。
最近の作品が作品だから、好きなシリーズだけにどうしても不安。