ONE PIECE

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

友人宅で最新刊を読ませて貰ったら、唐突に物凄く最初の方が読みたくなって古本屋で購入。まず11巻まで買って、「キリもいいしここまでにしておこう」と思ったのにズルズルと買い足して結局二十三巻まで。新刊買い始めたら本当にキリがないぞー。一区切りついたしここまでにしておこう。うん。
それはともかく。
社長@父が、表紙をちらりと見て「きったねぇ絵だなぁ」と鼻で笑ってくださっちゃったりなんかして、ちょっとムカッ。その言い方はないだろう。
確かに綺麗とは言えないだろうけど、安定してるし、下手ではないと思うぞ。なにより話が面白い。
「ふざけてる!」って部分と「泣けるわぁ」って部分のバランスが絶妙だと思うのは私だけでしょうか? ふざけ部分(主に敵キャラ)の発想には、むしろ感心してしまうですよ。