生爪剥がしのコト

ええと、生爪剥がしました。左手の親指、おそらく三分の一ほど。あまりに間抜けでもう笑うしかない状況とでも申しましょうか。あはははは。
ワックスフラワーを水揚げの最中、左手で枝を持って親指で押さえ、右手で切り口を折り取ろうとしたところ、折ろうとしていたところよりだいぶん上の方で曲がって押さえていた親指を引っかけたんですね。これがまたずいぶん太い枝で、無駄に力を入れていたのが徒になったわけです。
まあ、めくって見るなど怖くて出来ませんから、本当に完全に剥がれているかは分かりません。見た感じはさほどでもなく、多少赤黒いかな? 程度ですが、少なくとも血は出ています。そしてかなり痛いです。ふふっ♪
本人は「そのうち治るでしょう」と言っているにもかかわらず、社長は「病院行った方がいいんじゃないのか」などと心配してくださいました。有り難いことです(合掌) ありがたついでに仕事のほとんど押しつけてみたり(笑)
でも実際、出来ない事って意外と多いんですよね。五体満足で健康であることのありがたみを痛感しております。
そんなこんなで夕食の支度をすることも出来ず(正確にはする気がせず)近所の「なか卯」に夕食を買いに行ったところ、そこの店員さんの手の動きが綺麗で、思わず見とれてしまいました。……ちょっと変態チック?(笑)
いやでも、ホントに綺麗な所作だったですよ。お金の受け渡しとか。そういう教育に熱心なところでバイトしたことでもあるのかなぁなんて。見習おう、うん。